人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、聴いた歌。いつか、胸ふるわせた歌。いまの僕へと、導いた歌。 ・・・そんなエピソードの数々


by logos7777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一度ときめく日

♪BGM≪『パステル・ラヴ』金井夕子

この曲を聴いた頃も、僕はまだ子供だったので、
歌詞の世界は、理解しきることができなかった。

♪さよなら 初恋の人 微笑んで言える
 少女時代に 別れを告げる・・・♪


清楚なイメージを漂わせながら、
メロウな歌声が、メロディーをより引き立たせていた。

♪二度と 心を ときめかせることも
 ないと思っていたのに
 愛しているの 愛しているの
 あなたのそばを離れない
 あなたの胸に そっとつぶやく
 パステル ラヴ アンド ブルー・・・♪


長い冬の、ふさぎこんだ心に、
最後の冷たい風が吹いた後、
一気に、あたたかさがやってくる。
悲しんだ分、落ち込んだ分、
春の到来は、きらめきの強さを感じさせてくれる。

今頃、彼女はどうしているだろうか?
どこかの街で、幸せに暮らしていることだろう。

僕は、この曲を、記憶の中から取り出してみた。
色々な恋をした。
色々な別れを経た。
だけど、すべては、今よりも拙かった日々の想い出。

そして、1秒後には、今よりも輝ける未来。

心のなかの蕾が、また少しほころんだ。
by logos7777 | 2005-04-17 21:06 | アイドル/タレント