いつか、聴いた歌。いつか、胸ふるわせた歌。いまの僕へと、導いた歌。 ・・・そんなエピソードの数々


by logos7777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サクセス・ストーリー

♪BGM≪『Always』光永亮太

その頃、僕は、
自分の「願い」を前にしながら、
そこにたどり着くための橋を探していた。

♪「願いは誰でも ひとつは叶うよ
 無理に答えを出しては 灯した火を消さないように」♪


この曲は、ドラマの主題歌だったそうだけど、
僕は、そのドラマを観ていたわけではない。
あるテレビ番組で、彼のことを紹介されていて、
この曲のことを知った。

デビュー曲が、いきなり主題歌に大抜擢されて、
街のあちらこちらで、この曲が流れた。
そんなサクセス・ストーリーは、
夢を追う人にとっては、憧れそのものであり、
それを実現させた人は、希望として輝く。

♪幼い頃 描いた 果てしない夢のカケラ
 守ってますか? 胸を張っていますか?・・・♪


いろんなものが並んでいて、
いろんなことが手に入れられる喧騒の中では、
大事なものは、見失いやすい。
街の流れは、激しく、僕を揺さぶる。
人の流れは、素早く、僕を巻きこむ。

♪どれだけ 精一杯 手を伸ばしてても
 届かないものもあると 教えられたけど・・・♪


どのような果実を結び、どのような味わいを得て、
どのような流れを創っていくか・・・
それは、想像もつかないけれど、
物語は、その道すじを作ることに楽しみがある。
物語は、その道すじを楽しむことに意味がある。

その場で、思いもよらない景色が展開しても、
それもまた、夢に到る要素だとして受け止め、
せいいっぱい、描ききることが大事なのだと思う。

夢の彼岸を渡る橋が、かすんで見えなくても、
それは、絶望ではない。
そこに、希望を託すことが大事なのだ。

♪誰でも いつかは 幸せになれるよね
 つないだ手を離さずに 笑顔忘れずに・・・♪


そのサクセス・ストーリーが、どれほどのもので、
どれだけの大きさと、どれだけの強さを含んでいようとも、
人は誰も、かならず、サクセス・ストーリーを持つ。
それを、素直に喜べ、無心に誇れるようでありたい。

♪「願いは誰でも ひとつは叶うよ
 無理に答えを出しては 灯した火を消さないように」♪


☆心が響いたら⇒ Click!☆
[PR]
by logos7777 | 2005-05-08 19:26 | J-POP/ニューミュージック