いつか、聴いた歌。いつか、胸ふるわせた歌。いまの僕へと、導いた歌。 ・・・そんなエピソードの数々


by logos7777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

僕の女神

♪BGM≪『素敵なモーニング』石川優子

小学生の頃は、アイドル歌手の世界に目を向けていた。
中学生になり、ニューミュージックの世界に目を向けた。
そして、この2つのベクトルは、
一人のアーティストのところで融合した。
──石川優子。

彼女は、美しさと、感性の素晴らしさを兼ね備えていた。
僕にとっては、まさしく“女神”のような存在だった。
そして、“大阪出身”という共通点は、
彼女を、より身近に感じさせてくれた。
ファーストアルバムをきっかけに、その魅力に引き込まれ、
しだいしだいに、僕の生活のなかでは
彼女の歌声は欠かせないものとなっていった。

その後、大ブレイクしたことをきっかけに、
彼女は、その世界を大いに広げていったけれど、
僕には、原点の頃の素朴さが忘れられない。
今も、なお・・・。

♪Beautiful Morning turn to a Beautiful day
 いい朝が いい日になる・・・♪


彼女の世界には、“朝”が似合っていた。
透き通った微笑が、その歌声に込められていた。
のちに、その世界を広げ続けていっても、
さまざまな女性の姿を上手に演じられたのは、
彼女の奥に、この透明さがあったからに違いない。

♪そんなに淋しい顔をしないで
 広い世界に 一人じゃないから
 どんなに苦しいことが 起きても
 暗闇は きっと 朝に続くわ・・・♪


いま、この曲を振り返ってみても、
新鮮さが生き続けているように感じる。
あれから、いろいろなことを経てきたけれど、
彼女の歌が、新しい希望を目覚めさせてくれて、
今日の僕を、また前進させてくれる。

♪心の奥にも 小さな空が
 そうよあるのよ 時々 嵐
 あなたの瞳を 濡らしてしまう
 私の傘に お入りなさい・・・♪


希望を胸に、勇ましく前進しても、
時には、小さな石につまづいてしまうこともある。
だけど、そんな僕を支え、包み込んでくれるのは、
僕に注ぎ込まれる大きな愛そのものなのだ。

朝は昼となり、夜へと変わっていく。
その夜を、静かに乗り越えていくものがあるとすれば、
愛の優しさを感じさせてくれる歌声だろう。

その歌声に共鳴して、僕も応える。

♪誰かが遠くで 呼んでいるわ
 それは明日の あなたのメロディー・・・♪


どんなに、僕を落ち込ませることがあっても、
そのまま、引きずられないように、
希望に向きを変えていこう。
こんなに、僕を喜ばせてくれる歌がある。
このまま、引き寄せられるままに、
希望に向けて進んでいこう。

♪Beautiful Morning turn to a Beautiful day
 子供のように 笑ってよ
 Beautiful Morning turn to a Beautiful day
 いい朝が いい日になる・・・♪


今日が、どんなに晴天であっても、
今日が、どんなに土砂降りであっても、
明日もまた、太陽は微笑んでくれる。
無邪気に、太陽を追いかけていこう。

きっと、どんな夢もかなうはずだ!
きっと、どんな幸せもつかめるはずだ!

☆心が響いたら⇒ Click!☆
[PR]
by logos7777 | 2005-05-27 23:39 | J-POP/ニューミュージック