人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、聴いた歌。いつか、胸ふるわせた歌。いまの僕へと、導いた歌。 ・・・そんなエピソードの数々


by logos7777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな愛のメッセージ

♪BGM≪『愛を止めないで』オフコース

「ただ、ひたすらに、前向きに!」
「強く、雄々しく、前向きに!」

だけど、そんなに強い僕じゃない。
いつまでたっても、強くなれない。

時には、弱い自分になって、
大きな愛に包まれながら、心の充電をして、
また、笑顔で前進していこう。

  彼らの曲が、僕の心を響かせるようになったのは、
  この曲が最初だった。
  今でも、心を響かせる名曲だ。

今日は、この曲に包まれながら・・・。

♪「やさしくしないで」
 君はあれから 新しい別れを恐れている・・・♪


「傷つくたびに、人は強くなれる」というけれど、
強くなるまでには、積み重なる傷の痛みに
負けそうになることもあるよね。

♪ぼくが 君の心の 扉を叩いてる
 君の心が そっと そっと 揺れ始めてる・・・♪


この痛みを乗り越えて、強くなるための
最高の薬は、なんだろう?
それは、大きな愛の力だろう!

「そんな愛なんて、あるはずがない!」
そう思うのならば、目を凝らしてみればいい。
ほら、“ちっぽけ”だと思っていた愛も、
素直に、受け止めてごらん、
だんだん、元気になっていく。
だんだん、見える世界が明るくなっていく。
そして、その愛の大きさに気づくだろう。

♪愛を止めないで そこから逃げないで
 甘い夜は ひとりでいないで・・・♪


明るさを取り戻していったならば、
あんなに苦しかったことも、嘘のように感じられる。
そして、かすかに残る傷跡も、
強くなった証のように思えるようになるよ。

ひとりきりの夜は、つらく、さびしいだろう。
だけど、そんな時も、
あの大きな愛の感触を、思い描いてごらん。
そして、君を取り巻く人たちの
笑顔を思い浮かべてごらん。

みんな、口には出さないけれど、
心では、君のことを、支えている。
みんなの存在は、
何ものにもかえがたい、宝物だよ。
そして、みんなにとって、
君の存在は、大切な宝物だよ。

♪君の人生が ふたつに分れてる
 そのひとつが まっすぐに ぼくの方へ・・・♪


だんだん、愛の尊さを、思い出してくるよね。
そう、信じることだよ。信じぬくことだよ。
過去に、何かが君を裏切ったように思っているかもしれない。
だけど、未来は、君を裏切らない。
だから、もう一度言おう。
「信じることだよ! 信じぬくことだよ!」

♪愛を止めないで そこから逃げないで
 「眠れぬ夜」はいらない もういらない・・・♪


君を傷つけた人がいたかもしれない。
君を傷つけたことがあったかもしれない。

だけど、人は、そんなに完全じゃない。
みんな、それぞれ、自分の不完全を感じている。
そして、少しでも、完全になろうとしている。
許すことも大切なことだよ。

♪愛を止めないで そこから逃げないで
 すなおに涙も 流せばいいから・・・♪


「もう、やれることはやった」と言い切って、
あきらめようとしているのならば、
僕は、君に問いかけよう。
「まだ、やり残していることはあるのじゃないか?」

うなずきかけた君が、無理に、首を横に振った。

「君にとって、やり残していること
 ──それは、“素直になること”!」

♪ここへおいで! くじけた夢を
 すべて その手に かかえたままで・・・♪


君の手には、いくつもの傷が握られている。
「どれも、同じような傷だね」と言いながら、
ぜんぜん成長しないことを、嘆いている君だけど、
そんな君を、ありのまま包み続ける愛がある。

♪ぼくの人生が ふたつに分れてる
 そのひとつが まっすぐに・・・♪


君がいるだけで、喜んでくれる愛がある。
君が近づくことで、もっと喜んでくれる愛がある。
そして、その愛は、君の喜びを受け止めて、
もっと大きな愛へと成長していく。

さあ、そのまま、笑ってごらん!

☆心が響いたら⇒ Click!☆
by logos7777 | 2005-05-29 23:07 | J-POP/ニューミュージック