人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、聴いた歌。いつか、胸ふるわせた歌。いまの僕へと、導いた歌。 ・・・そんなエピソードの数々


by logos7777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“終わり”の果ての“永遠”

♪BGM≪『Over and Over』Every Little Thing

僕らの眼に映るものは、
かならず、“終わり”を迎える。

楽しいときには、その事実から目を逸らし、
その楽しさを、とどめようとする。
悲しいときには、その事実を見失い、
その悲しさに、おぼれ続ける。

その頃。
僕は、“終わり”を探していた。
僕の人生の中の“永遠”に
たどり着きたいと願いながらも、
何度も、まわり道を重ねることを悲しんでいた。

どんなお酒も、
僕の悲しみを紛らすことはできても、
僕の悲しみを消すことはできなかった。

だけど、運命は、僕の味方だった。

他人から観れば、“敗北”かもしれないけれど、
僕にとっては、“勝利”だったのだ。
僕は、しっかりを“終わり”を見つけた!

その時、そこに、この歌が流れていた。

♪想い出も 誇れるように
 しがない世の中でも
 Over and Over Over and Over
 変わらぬ愛を 捜すだろう・・・♪


あれほどまでに、もがきながら求めていたものが、
僕の眼に映った。
不思議なことに、その瞬間、
まるで、魔法が解けたように、
僕は、僕に戻った。

じんわり、もの哀しさも漂わせながら。
その時、想い出たちは、きらめいた。

♪永遠に続く愛の謳 Uhh...聞かせて
 切なさと優しさを そっと Uhh...教えて・・・♪


それからも、まわり道を重ねながら、今に到った。
“終わり”は、増えるばかり。
それでも、“永遠”を目指している。
かならず、“永遠”にたどり着けると信じて。

♪人は何故 弱気な自分を Uhh...隠すの?
 正直な子供の心を Uhh...失くすの?・・・♪


まわり道を重ねるたびに、
経験とか、知識というものは増えていく。
だけど、
なにかが減っていくのも感じていた。

それは、素直さ。
それは、純粋さ。
時間は、僕らの年齢を積み重ねていく。
それもまた、大事なものを減らすことの
“言い訳”の材料となっていく。

僕は、どんなときでも、
“勝利”を自分に言い聞かせてきたし、
これからも、“勝利”の部分に生きていこうとしている。
だから、“言い訳”に対して、
あえて、逆行しようと決めた。

♪少しずつ まわり道でも
 終わらぬ旅の果てに
 Over and Over Over and Over
 いつかは たどり着くのだろう・・・♪


しだいに、僕は気づいていった。

  “永遠”は、ある時、
  一気にやってくるものではない。
  その場、その場で、
  その瞬間ごとに、
  ひとつ、またひとつ、
  つかみ取っていくものなのだ!

♪別離も めぐり逢いさえ
 終わらぬ旅のように
 Over and Over Now and Forever
 それでも 愛を捜すのだろう・・・♪


“永遠”を、手にするたびに、
いくつもの出逢いが、増えていった。
しだいに、フェイド・アウトする関係。
いまでも、継続する関係。
いずれも、記憶の箱の中で、生き続ける。

そこに、“永遠”を感じる。

☆心が響いたら⇒ Click!☆
by logos7777 | 2005-05-17 23:56 | J-POP/ニューミュージック