人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、聴いた歌。いつか、胸ふるわせた歌。いまの僕へと、導いた歌。 ・・・そんなエピソードの数々


by logos7777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛に帰りたい

♪BGM≪『愛情物語』原田知世

生まれてくる、ずっとずっと前から、
人と人は、縁で結ばれている──

今、僕が僕として生まれてくる前には、
僕は、どんな時代に、どんな国で、どんな立場で、
君と、その時間を共にしていたのだろう?

そして、その前には、
どんな時代に、どんな国で、どんな立場で・・・?

いずれにしても、僕が生まれてくる時には、
いつも、君が一緒にいた。

ある時は、恋人として。ある時は、伴侶として。
ある時は、親として。ある時は、子供として。
ある時は、兄弟として。ある時は、友達として。

  スクリーンで演じる彼女は、
  さまざまな姿で、時をかけた。
  僕は、そんなに深く観ていなかったけれど、
  その純粋で、あどけない姿に、
  魅力を感じていた。

♪はじめて会うのに 想い出のような人
 夕暮れの街で すれちがう物語・・・♪


僕が、僕として生まれてきてから、今日まで、
さまざまな人との出逢いがあった。
血縁という、深いつながりはもちろんのこと、
一瞬の会話を交わしただけの人にさえも、
その“縁”すべてを、ありがたいことだと思う。

仲のいい人に対しては、
遠い昔にも、仲がよかったのだと感じる。
考えが食いちがう人に対しては、
遠い昔にも、何かの論戦をしていたのだと感じる。

いずれにしても、
良い縁は、ますます良くするために、
悪い縁は、良い縁へと塗り替えるために、
かつて、どこかで、約束してきたに違いない。

そして、この時代にも、
“再会”できたことを感謝したい。

♪あなたですか 出会う前から
 ずっと 胸の中で わたしを呼んでた・・・♪


僕は、鈍感だし、そんなに積極的ではないから、
きっと、君のほうが先に気づいて、
僕のことを探していてくれたのだろう。

せっかく再会したのに、
それでも気づくのが遅すぎて、ごめん!

♪お守りのように 大切にしていたの
 かならず迎えに来てくれる 信じてた・・・♪


昔も、おんなじように、鈍感な僕だったのかな?
でも、心の奥では、いつも探しつづけていた。
想い出は、すばらしい宝物として、
今も、胸にあたためている。
そして、今回は、
もっとすばらしい想い出を作りたい。

♪愛に帰りたい とても 心ぼそかった
 姿みえない やさしさ 信じているのは・・・♪


だんだん、思い出してきた。
そして、ずっと頭を抱えながら、
やりきれないと感じていた想いが、
だんだん、すっきりとしてきた。

♪愛に帰りたい あなた 涙をあずけて
 愛に帰りたい そっと 陽だまりの胸に・・・♪


  今、僕の“ことば”にふれてくれる「あなた」。
  こうして、“ことば”を通して、ふれあえるのは、
  決して偶然じゃないと思う。

  そんな「あなた」が、
  いま、僕の目の前にいてくれることに、
  ありがとう!

☆心が響いたら⇒ Click!☆
by logos7777 | 2005-06-12 17:46 | アイドル/タレント